my life in the sunshine

imi243が日々感じていること

EAT PRAY LOVE

今までで一番長く付き合ったのは3年

仕事だけでなく、パートナーも長続きしない私

その人と別れた時に私の中で全てが止まってしまった

自分だけでなく、私の友達も、その人が私のSoul mateだと信じていたからだ

とても苦しくて苦しくて

食べることが大好きなこの私が食べれなくなり

どんどん痩せていった

 

パートナーと長続きしないのは私が原因だ

だけど何が原因かわからない

このままじゃダメだ

 

毎週金曜日仕事帰りに1時間半、半年間カウンセリングに通った

毎回涙が枯れるまで泣いて、自分と向き合い、抉られるような思いだった

 

永遠に続くと思われたカウンセリングはある日突然終了した

その日、カウンセリングへ向かう途中で

「今日が最後だ」と自分で気づいて終えることができた

 

たしかカウンセリングが終わってすぐくらいにこの本の原書を読んだと思う

衝撃的だった

People thinks a soul mate is your perfect fit, and that's what everyone wants. But a true soul mate is a mirror, the person who shows you everything that's holding you back, the person who brings you to your own attention so you can change your life. A true soul mate is probably the most important person you'll ever meet, because they tear down your walls and smack you awake. Sould mates, they come into your life just to reveal another layer of youself to you, and then they leave. His purpose was to shake you up, tear apart your ego a little bit, show you your obstacles and addictions, break your heart open so new light could get in, make you so desperate and out of control that you had to transform your life. 

from "Eat, Pray, Love" Elizabeth Gilbert

f:id:imi243:20160624230742j:plain

 

目から鱗だった

別れた人は本当に私のSoul mateだったんだ

ただ、私がSoul mateの本当の意味を勘違いしていただけだった

 

 

それ以来、私は誰とも付き合っていない

もう5年が経つ

ひとりが好きで、ひとりの方が幸せということに気づいた

「誰かと一緒になる」ということが必ずしもHAPPYに繋がらない人種もいる

それが私

無理して誰かと付き合って、自分を殺すことはない

それを気づかせるために、あの人はSoul mateとして私の元に送られてきた

 

あの頃は滅多打ちにしてやりたいって思っていたけど、どうもありがとう

 

 

 

 

ちなみに、この映画は原書のいいところを全部すっとばしてくれた(涙)