my life in the sunshine

imi243が日々感じていること

right or wrong way

人は自分を正当化するために正論で戦おうとする。 こちらからしたら、それは必ずしも正しいことではないのに。 その裏にある、本当の自分の気持ちをさらけ出せば、私を動かすこともできるかもしれないのに、そこは見せない。 醜い自分の本当の気持ちを隠して…

Happily SINGLE and NO KIDS

私は、4x歳で、子供がいなくて、結婚してなくて、付き合ってる人もいなくて、今のこの状態の私が好きで、すごく幸せなのに、 誰もが、誰かと付き合いたくて、結婚したくて、子供を産みたいと思って当然と信じている人たちは、 私に、誰かと付き合うこと、結…

in my hands

結局のところ、幸せは自分の中にある。 その存在に気がつかない限り、一生満たされることはない。 子供の頃に読んだチルチルミチルの青い鳥の意味が今になってやっとわかる。 みんな幸せを外的要因に頼りすぎな気がする。 足るを知る 今あるものに感謝する …

It's All About

思考の癖とはなかなか治りにくい 母親みたいにはなりたくない、と思っているのに、気がつくと、母親と同じようなことをしている 自分が機能不完全家族で育ったアダルトチルドレンなんだと自認せざる得ないくらいに生きづらさをまた最近感じている(アダルトチ…

all in me

先日あることで、人間性を否定された感に陥り、自分の人との関係性や距離感を想い、久々に泣いた。 馴染めない自分馴染まない自分 それは私の個性で、そういう自分が好きなのだけど、生きづらくしてるのは自分自身じゃないかとも考えた。 でもやっぱり、 広…

Make a WISH

神様はいる と、思っている。 宗教的な考えではなく、願いを叶えてくれる神様が存在するといつも感じている。 望んだものは、かなりの確率で手に入っているから。 たまに、自分が思っていた形とは違う形で叶うことがあって、 あれ?そうきたか、と思うことも…

EAT PRAY LOVE

今までで一番長く付き合ったのは3年 仕事だけでなく、パートナーも長続きしない私 その人と別れた時に私の中で全てが止まってしまった 自分だけでなく、私の友達も、その人が私のSoul mateだと信じていたからだ とても苦しくて苦しくて 食べることが大好きな…

free your mind

3月末で1年3か月働いていた派遣の契約が終了になったので、 4月は憧れのモロッコへ11日間一人旅に出た。 5月GW明けから次の仕事を探して、 6月には働き出そうかなと思っていたのに、 フリーのまま6月が終わろうとしている。 毎日自分のためにちゃんとご飯を…